福島いわき市酒のまるとみでは、2ヶ月に一回お酒の会を開催しています。日本酒、ワイン、ビールの事を楽しく、美味しく勉強している会です福島県いわき市小名浜大原西細野地40℡0246-54-4345


by marutomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4月のまるとみの会のご案内(予告)

今回は蔵元の参加はありませんが、私が頑張ります。(少々不安)
どうぞご参加頂き応援して下さい。

日時 :4月17(土)
    午後6時から8時まで

会場 :二ツ橋まるとみ店内

会費 :3.000円

内容 :日本酒の会
    酒米の違う純米酒を4.5種類用意します。
    皆様に飲み比べていただきます。また、
    冷で飲んでみて、またお燗して飲んでみて味わいの違いを楽しんで頂きます。
    お燗することで意外な発見があると思いますよ!

★蔵元のお話は今回聞けませんが、皆様に手伝って頂いて和やかな会にしようと思います。
  皆様のご参加お待ちしています
 ★まるとみの会は、和やかな楽しい会です、堅苦しくはありません。
  当日 販売するのが目的でもありません。
  また、日本酒が苦手という方でも一度お越しください。
  ‘日本酒が好き!’になるきっかけになるかもしれません

===今後のまるとみの会の予定
6月26日(土)日本酒の会 参加蔵元 新潟県越の華酒造
8月 :ビールの会
10月 :参加蔵元 福島県末廣酒造
12月 :ワインの会
       以上のような日程になっています。
       都合のいい時に是非一度ご参加下さい

 二ツ橋まるとみ 電話 0246-54-4345まで

◆◆もう一つのブログ
つれづれなるままに、、よい酒屋二ツ橋まるとみにて
◆◆まるとみ通販サイト
よい酒屋二ツ橋まるとみ通販サイト    
[PR]
Commented by ひでこま at 2010-03-18 22:01 x
新潟酒の陣ではお世話になりました。
コメント送ったつもりが送れてなくて・・・
遅くなりました。ごめんなさい。
ブログのコメントありがとうございました。
福島・東京・大阪・新潟とお酒がとりもつ
不思議なご縁大切にしたいですね。
またみなさんとおいしいお酒とおいしい料理に
まるとみさんの面白トーク、いっしょに呑める日を
楽しみにしています。
近くにお寄りの際はお声掛けください。
Commented by まるとみです at 2010-03-19 10:17 x
♪ひでこまさん
よくこのブログ見つけましたね。
ひでこまさん、酒の陣吉田さんの会では大変お世話になりました。初対面にも関わらず異常にテンションが上がってしまった私です。一緒に参加した岸波さんからその後「もっと大人の飲み方をしなさい」とイエローカードが出てしまいました。こんな私ですが、
私もお酒がとりもつ不思議な縁を大切にしたいと思います。
これからもヨロシクお願い致します。
★ひでこまさん早速リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?いや勝手にリンクします
Commented by ひでこま at 2010-03-25 14:33 x
相変わらず書き込み遅くてごめんなさい。ひでこまです。
リンクの件こちらこそお願いします。
まるとみさんのブログもリンクさせていただけたらうれしいな
質問!ブログの書き込みこちらでいいですか?
メインページにも書き込みできそうですが・・・
おっと出張のお迎えが来た!!
また、おじゃましま~す。
Commented by まるとみです at 2010-03-26 13:12 x
♪ひでこまさん
出張ですか!忙しくてなによりです。メインブログの方にリンクさせて頂きました。ひでこまさんのブログの方です
ただ、トップページにはいっぱいで2ページに方になってしまった事をお許しください。
これからもどうぞヨロシクお願い致します
by zuk05742 | 2010-03-04 17:48 | まるとみの会 | Comments(4)